皆様どうも。兵庫県在住、DMvaultプレイヤーのわたあめと申します。
この度、自分に向けたメモも兼ねて、こうしてブログを執筆する事を決意致しました。
当ブログでは主に、「デュエル・マスターズ」に存在する無数のデッキからアーキタイプを選び出し、私の見解も添えながら解説を述べていこうと思っております。

早速ですが、ここで私が掲げる、当ブログにおけるデッキについての記事に一貫させたい目標をご覧いただきます。

それは、「筆者並びに読者が記事によって自身の理論を再確認、ないしは確立する」です。

一見、大層な事を書いたように見えますが、予め断っておくとこれは「そのデッキに造詣の深い人間であれば容易に理解できるような事柄をまとめた、応用性の特に無い研究結果を述べるに過ぎない」という事に他なりません。
早い話が、経験豊富なプレイヤーにとっては「おっ、そうだな」程度の記事しか書けないよって訳です。真新しい記述、深い所まで掘り下げた記述には期待しないでください。

つまり、筆者である私は独り言のように記事を書いて自己の理論を整理し、読者の皆様は記事から「こいつもこんなこと考えながらこのデッキ使ってんねんな」と自身の理論と照らし合わせる。それが、私がブログを書く目的という訳ですので、どうぞごゆるりとよろしくお願い致します。

所詮高1の背伸びなんでこうして予防線を張るのだ…(小声)

[PR]
by Wataame_KIRIMI | 2016-04-19 18:37 | 雑記